So-net無料ブログ作成
検索選択

中村優一 引退 [芸能]

スポンサーリンク




「中村優一 引退」について

俳優の中村優一が引退するというニュースを聞いてビックリしました。
中村優一と聞いてピンとこない人も多いかも知れませんね。
仮面ライダー響鬼」や「仮面ライダー電王」の主演で注目された24歳の若手俳優です。
そう、この方です。


中村優一は「ごくせん」「仮面ライダー響鬼」「仮面ライダー電王」など数々のドラマに出演。
「仮面ライダー電王」のエンディングテーマ「Action-ZERO」の歌唱も担当し、オリコンチャート3位という記録も持っています。

最近知ったんですが、彼は2003年までジャニーズJr.に所属していたんですね。
どんな活動をしていたのかは定かではありませんが。

映画や舞台などでも活躍する中、2010年8月に若手俳優集団「D-BOYS」の舞台を降板。
降板の理由は持病の腰痛が悪化したためだそうです。

2012年9月末日をもって所属事務所のワタナベエンターテインメントとの契約を終了。
芸能界からの引退が発表されました。

復帰が待たれる中での突然の引退発表。
事務所からのコメントは「現在、病状は回復し社会復帰できる状態になりましたが、
芸能とは違う道を歩んでいきたいという本人の意向を尊重し、このような結論に至りました。」

病気が治ったのにどうして?という疑問も残ります。
引退の本当の理由は分かりませんが、24歳でのこの決断。
相当悩んだのに違いないんでしょうね。

なんだかもったいない気もしますけど。

でも、「仮面ライダーアギト」でギルスを演じた友井雄亮も6年前に引退を表明。
その1年後に芸能活動を再開したので、もしかして、中村優一も復帰の可能性があるかも知れないですね。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。