So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2012年08月 |2012年09月 ブログトップ

ブルームーン 願い事 2012 [ブルームーン 願い事 2012]

ブールームーンを見ると願いごとが叶うという言い伝えがあります。

通常、満月は月に1度ですが、約2年半に1度の割合で満月が2度、巡ってくる場合があります。このような2度目の満月を「ブルームーン」と呼んでいます。

ブルームーン=青い月?
と思いがちですが、火山の噴火、または隕石の落下時に発生するガスや塵などの影響によって、かなり稀に月が青く見えることがあるそうですが、ほとんど皆無に近いそうです。

今年2012年は8月2日に1度目の満月。
そして8月31日に2回目の満月が訪れます。

今後10年の間に日本でブルームーンが見られるのは2015年7月、2018年1月と3月、2020年の10月です。
次は3年後になってしまいます。

31日、どうか、晴れますように…。
そしてブルームーンにこっそり願い事を伝えましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ホリプロスカウトキャラバン2012 結果 [芸能]

ホリプロタレントスカウトキャラバン2012のグランプリに菅野莉奈さんが選ばれました。
菅野さんは山形県在住の中学1年生(13歳)です。

rio.jpg

写真を見る限りではとても13歳には見えませんね。
大人びてしっかりとした雰囲気。
ちょっと上戸彩ちゃんに似てるような気もします。

応募総数29521通の中から見事頂点に輝いた彼女。
感激の涙を流し「嬉しいとしか言えません」というのが受賞の言葉でした。

グランプリ選出の決め手は「素材感、原石という感じがした。伸び率もすごかった」
…とホリプロの津嶋敬介実行委員長の言葉。

歌手としてデビューすることが約束されていて、ドラマ・ミュージカル・映画・CMなどの仕事もすでに決まってるそうです。

「優希美青(ゆうきみお)」という、芸名もすでに決まってるそうですよ。
本名の「菅野莉奈」も芸名っぽくてすてきなんですけどね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

フォーゼ 志保 写真集 [芸能]

26日に最終回を迎えた「仮面ライダーフォーゼ」でゴスロリ少女・野座間友子役を演じていた女優の志保が28日、ファースト写真集を発売。

レアな水着姿やセミヌードなどの大胆ショットを披露して話題になっています。
その中でも表紙にもなっている、この写真がご本人のお気に入りだとか。

志保写真集『志保』

志保写真集『志保』
価格:3,150円(税込、送料別)


志保の裸が見られる「最初で最後の貴重な写真集」だそうですよ。

志保は2004年ファッションモデルとしてデビュー。
2005年にはドラマ「あいくるしい」で女優としてデビュー。
2011年「仮面ライダーフォーゼ」で個性的なゴスロリ少女・野座間友子役でレギュラー出演。

目の下に黒いメイクをしている不気味なゴス少女は特に異彩を放っていましたね。
でも素顔はメチャメチャ可愛い
美人で清楚で、これがあのゴス少女?とビックリしました。

平成仮面ライダーシリーズのヒロインの中でも特に可愛いともっぱらの評判。
若干19歳で実に思い切った、みごとな写真集を発売した志保。

憧れの女優はレニー・ゼルウィガー、ルーシー・リューだそうです。
将来はアクションに挑戦したいという思いもあり、女優としてはスケールの大きい役者になりたいとか。

これからの活躍に期待します!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

前田敦子 卒業 生中継 [AKB48]

AKB48のあっちゃんこと、前田敦子が27日、東京秋葉原のAKB48劇場で最後の公演を行い、AKBを卒業しました。


この模様はフジテレビ系「HEY!HEY!HEY」で2時間SPとして生中継されました。
前半はAKB48の歴史を振り返りながら、あっちゃん本人が選ぶ思い出の曲やメンバーたちのトークを展開。
そして後半はAKB48劇場から生中継で卒業公演の模様を放送。

ステージでは全18曲を熱唱。
そしてメンバーからは涙・涙の最後のお別れメッセージが送られました。

指原梨乃の
「これからも…服下さい…」
には笑えました。

それに対して、すかさず、高橋みなみの
「ただのおねだりやん」という、なぜか大阪弁のするどい突っ込み。

…さすが総監督。


最後は涙は見せないと言っていたあっちゃん。
涙を流しながらメッセージを送るメンバーたちに、終始ニコニコと笑顔で応えていました。

そして「桜の花びらたち」を歌っている時。
タイミング悪くCM…。

あのCMのタイミングはいかがなものかと思いました。
総選挙の時の最後も途切れてしまってましたよね。

まあ、生中継なので仕方ないと言えば仕方ないんでしょうが
タイミング悪すぎ...。

AKB48の中では輝いて見えたあっちゃん。
卒業後は女優業に専念するとか。

さてさて…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

柏木由紀 武田航平 [AKB48]

AKB48の柏木由紀とイケメン俳優・武田航平のキスシーンが大流出!?

8月25日に行われた東京ドーム公演で、AKB48の新曲「ギンガムチェック」の全編解禁となったミュージックビデオ公開中での衝撃のワンシーン。
夕日をバックに、武田航平とゆきりんが抱き合いながら熱いキスを交わすのです。
それがこれ!

yukirin_kiss.jpg

同MVでゆきりんは特撮シーンのヒロイン役。
そして、ヒーロー役の武田航平と手をつなぐ場面が話題になっていました。
…が、まさかのゆきりんのキスシーン。

東京ドームが異様などよめきに包まれたそうです。

気になるお相手の武田航平はこの方。


東京生まれの26歳。
第14回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」審査員特別賞を受賞。
2008年「仮面ライダーキバ」に 仮面ライダーイクサ役で出演。
その後、数々のドラマに出演。
最近では「理想の息子」や「Wの悲劇」などに出演していたのが記憶に新しいです。
これからの活躍が期待される若手俳優の1人。

ファーストキスだったのかどうかは別として、ファンの人は相当ショックだったでしょう。
ゆきりんの唇を奪った武田航平は一夜で何万人もの男性を敵に回してしまいましたね。



「ギンガムチェック」 ダイジェスト映像 / AKB48[公式] - YouTube








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

- |2012年08月 |2012年09月 ブログトップ
Copyright © 日々の出来事 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。