So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

金子哲雄 病気 死去 [ニュース]

「ホンマでっか!?TV」などで知られる流通ジャーナリストの金子哲雄さんが2日、病気のため亡くなられました。
病名は肺カルチノイドで肺がんの一種だそうです。
まだ、41歳の若さだったということです。

体調を崩したのは今年の初めで、自宅療養していたそうですが病名は公表せず、これまで体調不良として活動をセーブしていたそうです。

金子さんは慶応大学卒業後、サラリーマン経験を経て1999年から「流通ジャーナリスト」の肩書でテレビ雑誌など多数の番組に出演されていました。

明るいキャラクターと独特の語り口調と、わかりやすい解説でお茶の間の人気者になりました。
金子さんが出られると回りがほんわか、あったかくなるような雰囲気がありました。
なので、このニュースを知ってびっくりしました。

いつだったか、テレビで金子さんを見たとき、「痩せたな」と思っていたんですが、確かダイエットしたとか笑いながらおっしゃってたように思います。

まさかご病気だったとは…。信じられません。

まだ41歳の若さで逝ってしまうなんて、とても残念です。

心より、ご冥福をお祈りします



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大島由香里 熱愛 [ニュース]

10月より、フジテレビ夜の報道番組「ニュースJAPAN」のメインキャスター秋元優里アナの後任に大島由香里アナが担当することが分かりました。

先日、秋元アナが同局の生田竜聖アナとハワイ旅行をしたことが女性誌で報じられた矢先の出来事だったので熱愛が原因?と思ってしまいました。

が、10月の改編により、降板・入れ替わりとなったらしいです。
確かに熱愛発覚したばかりで即、降板ということはないでしょう。
前々から決まっていたことなんですね。

大島由香里 アナは 秋元優里アナの後輩で、これまでは夕方のスーパーニュースを担当。
熱愛騒動の渦中にいる秋元アナは「スーパーニュースWEEKEND」(土・日曜後5:30)を新たに担当するようです。

大島由香里アナといえば歌が上手なので有名。
「女子アナ歌がうまい王座決定戦」ではアナウンサーとしての彼女からは想像できない表情や気合の入った振り付けで毎回豹変しています。
中森明菜を歌っていたときの大島アナは普段からは想像できないほど面白い表情をして楽しませてくれました。

oosima.ana.jpg

座右の銘は「全力で当たって砕けます。」という彼女。
新「ニュースJAPAN」を期待します。

ちなみに大島由香里アナの熱愛の噂は今のところなさそうです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

生田竜聖 秋元優里 画像 [ニュース]

フジの秋元優里アナと生田竜聖アナが、プライベートでハワイ旅行を楽しんでいたと女性誌が報じています。
記事では8月26日の羽田空港国際線の到着ロビーで、ともにキャリーケースを運ぶ2人を目撃。マスクで顔を隠しているふたりの写真も掲載されています。

秋元アナは入社7年目で2009年9月から「ニュースJAPAN」のメインキャスター。現在28歳。
外交官の父親を持ち、ロシア・モスクワなど海外在住経験を持つ帰国子女。
フジテレビ入社以来、一貫して報道系番組を中心に活躍するなど、主に報道畑を歩んでいました。
なので、テレビで見る限りでは真面目でお堅いイメージだったりするんですが。
意外とやるね~と思ってしまいました。

akimoto.jpg

一方の生田竜聖アナは24歳。
入社2年目のまだまだフレッシュさの残る2アナウンサーです。
新人ながら「めざましテレビ」「笑っていいとも!」などレギュラーを8本も抱えている売れっ子アナウンサーなんですね。
ジャニーズ事務所の生田斗真の弟と言うこともあり、以前から注目していました。

ikuta.jpg

今回の報道にも注目が集まっています。
秋元優里アナが「ニュースJAPAN」のキャスターを降板?という噂も流れているようです。

社内恋愛が悪いとは思いませんが、今、共に人気のあるアナウンサーなだけに世間はどう見るのか。
バレないようにうまくやれば良かったのに~とつい、思ってしまいました。

これからこの2人の恋の行方が気になるところです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ
Copyright © 日々の出来事 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。